☆続・のほほんkuma日記☆

☆レーシングなお気楽ママkumaの育児を中心とした のほほん気ままな日記です☆

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日学校が終わった後、実は友達とこれを買いに行ってました☆


布団
↑プーさんのお昼寝用布団セット 

掛・敷布団と枕、収納バッグ付きで なんと、\1980でした!!


保育園で必要になるので、安いと口コミを聞いて買いに行ってきました(^^)


スポンサーサイト

保育園に行くとなると最初にイロイロそろえなくては
いけないですもんね~。
チコリの妹は介護士やってたんですけど
介護の仕事よりも人間関係がしんどいらしいですよ。
お年寄りを相手にするのて
もちろんいい人もいるんですけど
気の強い方もおられるみたいで.....。
がんばって下さいv-91

2006.02.10 01:31 URL | チコリ #- [ 編集 ]

おひさしぶりですv-237
マイに阻まれて、なかなかPCが使えなかったんです…(^_^;)

知らない間に、kumaさん学校に通ってるんですねー!
しかも「ホームヘルパー」の。
実は私、介護福祉士の資格を持ってて、ヘルパーの仕事を考えてるんです。
ヘルパーとして働きたいんですが、旦那の仕事を手伝うことになりそうです…。
保育園も、先送りに。

ヘルパーの勉強、大変ですよね。私はもう忘れつつあります…。(T_T)

あおいくんが、保育園に・・・。ちょっと寂しくなりますね。
育児に勉強に仕事に…、私は考えただけで、頭がパニックになりそうです。kumaさん、がんばれv-91

2006.02.10 22:33 URL | sayun #- [ 編集 ]

ヘルパーでお仕事されるコトにしたのですねぇ(≧ω≦*)〃
あおいくんも無事に保育所が決まって良かったですねぇ♪

あぁでも遊べなくなりますネ...って1回しか遊べてないですが★苦笑

私は老人ホームで働いていたコトがありまして
ホームの仕事仲間さんはへルパーになった方もいてますヨ
あとディサービスの方に行かれたり♪

長いスパンで働けますよネ(≧ω≦*)〃早く資格が取れるといいですネ(≧ω≦*)〃応援してますよぉん!!

2006.02.12 11:34 URL | しん母 #- [ 編集 ]

先日はブログに遊びに来てくれてどうもありがとう。
嬉しいです。
プーさんの布団のセット、かわいいのに安かったんですね。
あおいくんは保育園に通うんだ~。
kumaさんと離れるのは淋しいけど、頑張って通ってね。
それと、リンクの件、どうもありがとう。
よろしくお願いします。

2006.02.12 22:46 URL | ゆのんちゃんママ #- [ 編集 ]

お久し振りです。
インフルエンザになったんだね。
でも、パパやあおいクンに移らなくってよかったね。
我家も姫ちゃんから始まった風邪が順番に移って今また姫ちゃんが風邪ですよv-292
お仕事始める為に学校へ通ってるんだ。
私も姫ちゃんを産む前年に専門学校で医療事務の資格取得で3ヵ月、久々の学生気分を味わったけど「学生って最高!」なんてね。
あおいクンの保育園での生活はどうですか?
まだ、慣れるまではいかないかな?
案外うちとけてるかな?
保育園に通うのって準備品だけでも結構大変よね。
kumaさんお互いに頑張りましょうね。

2006.02.13 00:09 URL | みかこ #- [ 編集 ]

コメントありがとう!
チコリさんの妹さんは介護士されてたんですね。
そうなんですね~、人間関係って結構重要ですもんね。
アドバイスどうもありがとう☆ 頑張ります!

2006.02.13 04:18 URL | kuma #- [ 編集 ]

コメントありがとう!
sayunさんは介護福祉士の資格を持っていらっしゃるんですね!
資格を持っていらっしゃったら、先々ヘルパーとしてでも
いつでも働けますね☆
私はもうすでにプチパニック?状態ですが、何とか頑張ります!
ありがとう☆

2006.02.13 04:24 URL | kuma #- [ 編集 ]

コメントありがとう!
そうですね~なかなか遊べなくなるかもしれないのは寂しいです...(;_;)
が、土・日は空いてると思いますので都合が会えば是非また誘ってくださいね☆
ヘルパーの仕事は主婦の方や子供がいらっしゃる方も多いみたいですね。
比較的に時間の融通が利きやすいというのもあるそうで。
応援ありがとうございます! 頑張ります☆

2006.02.13 04:30 URL | kuma #- [ 編集 ]

コメントありがとう!
早速、リンク登録させていただきました♪
どうもありがとう☆
お布団は、プーさんのキャラクターものにしてはお買い得でした(^^)
そうなんですよね~、離れると寂しくなるので最後まですごく迷ったんですが
保育園に行くことに決めました。
ありがとう! 頑張ります(^^)v
 

2006.02.13 04:38 URL | kuma #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます!
ほんとお久しぶりでした~。コメント頂けてとっても嬉しいです♪
姫ちゃん、お風邪大丈夫ですか?
早く良くなりますように...☆
私も久々の学生気分は、なんだか新鮮ですね(^^)
あおいの保育園は来月からなんですが、今から準備に追われています(^^;
ひめちゃんは、もうお友達いっぱいできたかな!?
みかこさんも毎日大変ですよね。
お互いに頑張りましょう☆

2006.02.13 04:46 URL | kuma #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://kumapon.blog50.fc2.com/tb.php/7-fd7c915a

