☆続・のほほんkuma日記☆

☆レーシングなお気楽ママkumaの育児を中心とした のほほん気ままな日記です☆

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ママは近々、お仕事を再開しようと思っています。

と言っても、今までの仕事とは全く違う『ホームヘルパー』のお仕事...

その為に、明日から1週間に1日ペースでヘルパーの資格を取る学校に通うことになりました。

それに伴い、あおいを保育所に入所させる為の申し込みをしていたのですが、

無事に来月から入所できる保育所が決まりました。

資格が取れれば、もちろんヘルパーとして働く予定ですが、

保育料も新たに発生することもあり、資格が取れるまでは

学校に行きながら何かアルバイトをしようと思っています。

家事に育児に仕事に...これからさらに忙しい日々になるかと思いますが

何とか頑張るぞー☆


スポンサーサイト

資格はいつ頃に取れそうなんですか?
実は我が家でも仕事再開の話しがあがってたりしてます。
保育所もちょっと探しております。
近くに保育所があるのが調べてわかりました。
でも、本決まりではないんですよね。
難産だったので子供は産みたくないけど...
もう一人ほしいねって話も出てて^^;
今、いろいろ迷ってます。

資格が取れるまではいいバイト先があるといいですね。
育児・家事・お仕事・学校と大変だけど頑張って下さいネ★

2006.02.08 22:59 URL | アン* #- [ 編集 ]

今日からか~
生活が一気に資格の学校とそのうちバイトとなると
多忙な日々になりそうですが、”けってーしましたー”
と鬼嫁日記の○月ありさのような発表したし、
やるしかないね。
うちもやるしかない状況で、もがいております。
考えることも増えたからね~ では初日がんばってー

2006.02.09 08:37 URL | アイルトントク #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006.02.09 12:48  | # [ 編集 ]

うわ!なんかコメント公開してないね。。
ごめんね(><)
やり方わかんない^^;
ごめんね!
またレスします^^

2006.02.09 12:49 URL | くめこ #- [ 編集 ]

コメントありがとう!
資格は、順調にいけば6月くらいには取れる予定です☆
保育園は自転車で約5分くらいのところです。
もっと近くにもあったんですが、すぐに入れるのと
実際に見学しに行って良さそうだったので決めました。
これから大変ですが何とか頑張りたいと思います。
ありがとう☆

2006.02.13 03:56 URL | kuma #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます!
そう、まさに鬼嫁日記の観○ありさのように
人差し指立てて、『けってーしましたっ!』って感じです(^^;
何とか頑張ります!!

2006.02.13 04:01 URL | kuma #- [ 編集 ]

コメントありがとう!
ブログの管理画面で確認できました☆
コメント記入欄の下の[管理者に秘密文書を送る場合チェック]
のところにチェック入れるとコメント非公開になるみたいだね。
どちらでも結構です(^^)b 気にしないでコメント下さい!
こちらこそ、これからもまたよろしくね☆

2006.02.13 04:09 URL | kuma #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://kumapon.blog50.fc2.com/tb.php/5-2bbca9d6

