☆続・のほほんkuma日記☆

☆レーシングなお気楽ママkumaの育児を中心とした のほほん気ままな日記です☆

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
実は、我が家の車(軽4)が年末から故障していました...

エンジンの調子が悪く、自分で見てみるもお手上げ状態で

仕方なくディーラーで見てもらうと

やはり、エンジン内がかなり重傷とのことで...

(そうなるとやはり自分では直せません...ToT)



修理には最低7万円ほどかかると言われ、

『5年ものだし3月には車検だし...』

どうしたものかと考えあぐねていたら、

結局ディーラーの新車保証で直るとのことで。。。

(最初から言ってよ...ホ○ダさん...)



うちは車がないと何かと不便な場所に住んでいるので

(市内でもそんな場所はあるのだ...^^;)

しばらく不自由な生活でしたが、

今日やっと車が戻ってきました☆

明日出かける予定があったので、何とかギリギリ間に合って良かったです。



と言うわけで、明日は(今日かな!?)久しぶりに仕事の休みをもらって

奈良の友人宅に家族で行ってきまーす♪




修理?
↑オモチャの車をひっくり返して
何やらガチャガチャとしているあおいです(^^;
車を修理しているつもりなのかな...!?
(誰も教えてないのに...@o@)
やはり、、、カエルの子はカエル???



スポンサーサイト

クルマ直ってよかったね。
市内でも車ないと不便って、
大阪と言うのは仮の住所で、
実は青森市とか北に住んでるって
事はない?
カエルの子はカエルですか。
と言うことは5年内の新車保証の
事は覚えてないといけないのでは?^^/

2007.01.26 08:28 URL | ドラえもん #- [ 編集 ]

コメントありがとうごさいます!

あはは、 大阪という名の田舎かも!?...(笑)

新車の5年保証は、もちろん覚えていましたよ~
ト○タに勤めてる時はイヤというほどありましたからね...
なので、ホン○で7万円!と言われたときは
『えっ? 保証ちゃうの?』 と思ったんですが
まさかディーラーの方が間違えるはずはないと
『そうか~ホ○ダの新車保証は3年しかないんだなぁ』
と思ってしまった訳です...
(私が直接○ンダに行った訳ではなく、
伝えてもらった話だったので特に信じてしまいました...^^;)

2007.01.26 21:38 URL | kuma #- [ 編集 ]

お久しぶりです!覚えてますか??
すっかりご無沙汰してました。
あおいくん、すっかり男の子の顔ですが、相変わらずかわいいですね(^^♪
車、直って良かったですねー。7万は大きいですもんね。気づいてくれてよかったですね!あやうく、7万も払ってしまうとこでしたね…(^_^;)

2007.01.29 18:46 URL | sayun #- [ 編集 ]

コメントありがとう!!

こちらこそ、ご無沙汰してました...(^^;;
もちろんバッチリ覚えてますよ~!
久しぶりにコメント頂けて、とっても嬉しいです♪

車の件はほんと、保証があるのに『7万円!』は
私にとってもあり得ない話で。。。(-o-;;

またブログにお邪魔させてもらいますね(^o^)/

2007.02.01 01:17 URL | kuma #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://kumapon.blog50.fc2.com/tb.php/36-e047030d

