☆続・のほほんkuma日記☆

☆レーシングなお気楽ママkumaの育児を中心とした のほほん気ままな日記です☆

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
やっと無事にヘルパーのお仕事が決まりました!!

今週から働き始めています。

某ファーストフード店と掛け持ちになることだし

ヘルパーのほうも慣れるまでまた大変そうですが

なんとか頑張っていきたいと思います☆



ままごと
↑おままごとをしている様子のあおい(^^)




話は変わりますが、我が家のパソコン(Mac iBook)

ママが独身のときに買ってからもうおそらく5年ほど使っているでしょうか...

かなり動きも鈍くなってて、何とか使えてるというような状態だったんですが

やっと、OS9.1 から OS10.3 にバージョンアップしましたぁ!!

もちろん、私では全く手に負えないので(^^; 、

同じくMacユーザーの友人Eちゃんにお願いして作業していただきました。

おかげで、今は快適なパソコンライフに大変身しました!

まず、今までと同じパソコンの液晶画面とは思えないくらいに画像がすごく綺麗になったこと、

そして活字体も見違えるほど美しくなって、まるで新聞を読んでるかのようになったこと

それに、作動も早い早い(^^)

この場を借りて、Eちゃんに感謝!! ほんとにありがとうね!!




ちなみに...

ママの大好きな映画のシリーズ、『M:I:3』がもうすぐ公開です☆

張り切って?前売り券買っちゃいましたぁ!(^^;

なので、時間を作って観に行かなければ...

トムは今回どんなに魅せてくれるのでしょうか!?

とっても楽しみです♪

スポンサーサイト

お仕事決まったんですね'▽'*)
おめでとうございます(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)
掛け持ちでされるんですね。
大変そうだけどお体壊さないで下さいね。

我が家は夫の仕事上でWin使ってます。
夫はMacの方がほんとは好きだって言ってます。

kumaさんのMacから見て。
私のブログで文字化けとかしてませんかね?

『M:I:3』日曜に観て来ます。
もう予約してるんです。
最近、ストレスもたまってるのでイイ息抜きになるかなって思ってます。

あおい君トレパン入ってるのかな?





2006.07.08 00:51 URL | アン #pamUQ3n2 [ 編集 ]

お仕事2つ掛け持ちですか!?
大変でしょう…
私はひとつ探すのに精一杯なのに。
尊敬しちゃいます。

ヘルパーをしてる友人がいますが、とても大変だと聞いています。
でも、やりがいのある仕事だから頑張っているようです。
kumaさんも頑張って下さいね!!

2006.07.15 13:04 URL | いっちー母 #klq26XPE [ 編集 ]

お久しぶりです。
無事に資格を取って今は頑張ってお仕事をされているようですね。
私も今年から勤め始め、先月から新しい部署に移動し何とか頑張っています。
お互いに仕事できるのも子供が元気だから。
本当に、子供は少々元気が有り余ってるほうがいいですね。
我が家の姫ちゃんも、葵クンと同時期に保育園で水疱瘡をもらって帰りましたよ。

2006.08.15 12:29 URL | みかこ #- [ 編集 ]

☆アンさん☆

いつも早々のコメントありがとうございます!
にもかかわらず、遅いお返事で申し訳ないですm(_ _)m
アンさんのブログも文字化けは全然大丈夫ですよ!
なかなかコメントを残せずにごめんなさい。
M:I:3、私もこの前に仕事の合間を縫って観てきました。
面白かったですね~~~!

ちなみに、あおいは保育園ではトレパンを卒業して普通のブリーフパンツをはいていますが、
家ではまだ失敗も多いので、もっぱらトレパンです(^^;;

2006.08.16 01:44 URL | kuma #- [ 編集 ]

☆いっちー母さん☆
コメントありがとうございます!
仕事に頑張りすぎて?なかなか体一つでは足りなくなってきた今日この頃です...
ヘルパーはこの暑い時期が一番大変みたいですね。
実際信じられないほどたくさんの汗をかくので、
ひからびそうです...(^^;;
なんとか頑張ってこの夏を乗り切りたいと思います!

2006.08.16 01:48 URL | kuma #- [ 編集 ]

☆みかこさん☆
コメントありがとうございます!
ほんとご無沙汰してばかりでごめんなさい。
みかこさんは私よりすっと前からお仕事頑張られていらっしゃいますよね!
姫ちゃんも毎日元気に保育園に通っていますか?
ほんとにおっしゃるとおりで、
毎日仕事ができるのは子供たちが元気にいてくれるおかげですよね!
お互いにこれからも頑張りましょうね(^^)v

2006.08.16 01:54 URL | kuma #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://kumapon.blog50.fc2.com/tb.php/17-68edacc4

