☆続・のほほんkuma日記☆

☆レーシングなお気楽ママkumaの育児を中心とした のほほん気ままな日記です☆

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
久しぶりの登場です☆

なかなかPCに向かう時間が取れずに、

ブログほったらかし状態になってしまってました...(>_<)

ご心配をお掛けした方々、申し訳なかったですm(_ _)m



気付けば、あおいももう1歳8ヶ月になりまして

毎日元気に保育園に通ってます。

先月末に保育園で”水疱瘡”が大流行しまして

水疱瘡の予防接種を受けていなかったあおいは見事に移ってしまいましたが

早い段階で病院に連れて行けて投薬も早く出来たので

割と軽めの症状で済んだようで...ひとまずホッとしました。


トイレでの排泄も、保育園で先生達が頑張ってくれているお陰で

最近は『ちっち、ちっち!』と教えてくれるようになり成功も増えてきたので

上手くいけば?今年の夏じゅうにトイレトレーニング卒業できるかも!?

家でも頑張ってトレーニング中ですが

保育園で頑張っている分、家では少し甘えてしまっているようで...

なかなか難しいですね(^^;

気長に頑張りたいと思います☆



坊主
あおいは今年も丸坊主!!(^^)




私事ですが...

今年2月から週一で通っていたヘルパーの学校が

授業も実習もすべて終わりました!!

最後の膨大な量のレポートも何とか乗り切り提出したので

あとは修了証が送られてくるのを待つだけです。

思えば、長いようであっという間でした。

夜更かししてレポートを書き上げた日も数知れず...?

我ながらよく頑張ったもんだなぁ~と思ったり...

しかし、もう勉強はこりごりです!(笑)


スポンサーサイト

勉強と仕事でブログまで時間がね・・・
修了証、楽しみですネ。
ほんと頑張りましたね('-'*)

ヘルパーさんのお仕事の方は決まってるのですか?
これからなのかな・・・

あおい君、久しぶりにお目にかかると
坊主君になってるし'▽'*)♪
せちは相変わらず髪が少ないのでカットもほtんどしてません^^;

水疱瘡はひどくならなくて一安心。
来年から幼稚園の予定なんだけど予防接種は受けた方がいいのか迷ってまして。

トイレトレも頑張ってるのね。
保育園へ行ってると保育園で覚えてくるって聞きますよ。
せちも幼稚園へ向けてトイレトレいい加減にすてるのだけど・・・
なかなか難しい。

また時間のある時に遊びに来てくださいd(-▽・。)☆

2006.06.14 02:00 URL | アン #pamUQ3n2 [ 編集 ]

久し振りですね。
ボンジュール ( ̄∠  ̄ )ノ
頑張って修了証をもらって下さい。
そこからスタートだから
(* ̄▽ ̄)ノ~~

2006.06.16 08:49 URL | ドラえもん #- [ 編集 ]

こんばんは!
あおいくん大きくなりましたね!!
すっごくお兄ちゃんになりましたね。

毎日お忙しそうですが、お仕事は続けてらっしゃいますか?
私はいっちーがあまりにも体調を崩すので、1ヶ月ほどでサヨナラ(ToT)/~~~となってしまいました。
働きながら子供を育てるって、本当に大変だと思ってます。
早く次の仕事見つけないとダメなのに、なかなかうまくいかないです(^_^;)

もうヘルパーでお仕事探してらっしゃいますか?
ずっと続けていけるお仕事なので羨ましいです。
がんばって下さいね!!

2006.06.20 23:16 URL | いっちー母 #klq26XPE [ 編集 ]

ご無沙汰してしまっていたにもかかわらず、
さっそくのコメントありがとうございます!

せちくんは来年から保育園なのですね☆
予防接種は、受けていてもかかるときはかかってしまうようですね。
同じ保育園のあおいの友達も水疱瘡の
予防接種を受けていたのにかかってしまいました...
しかし、比較的軽く済むようなので
集団生活するのであれば、受けていた方が
お子さんもお母さんも楽かもしれないです(^^)

ヘルパーの仕事はやっと決まりました!
また時間見つけて遊びにいかせてもらいますね♪

2006.07.07 02:16 URL | kuma #- [ 編集 ]

ご無沙汰しておりました~~
コメントありがとうです!

修了証も無事届き、やっとヘルパーの仕事が決まりました!
頑張ります☆

2006.07.07 02:18 URL | kuma #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます!!
ご無沙汰していてごめんなさいm(_ _)m

あおいは今もたまに体調を崩すこともありますが
何とか頑張ってます(^^;
仕事と育児を両立させるのって本当に大変ですよね。
身をもって実感します...
やっとヘルパーの仕事も無事決まりまして、
仕事は2つ掛け持ちになりますが
何とか出来るとこまで頑張っていきたいと思います(^^;;

2006.07.07 02:27 URL | kuma #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://kumapon.blog50.fc2.com/tb.php/16-de0c9d2e

